福山雅治(ふくやままさはる)主演!映画「SCOOP!」の凄さに迫る!

福山雅治(ふくやままさはる)主演!映画「SCOOP!」の凄さに迫る!

もう観に行った?映画「SCOOP!」の凄さ、面白さについて教えます!!またヒロイン二階堂ふみ(にかいどうふみ)の可愛い衣装のブランドについても紹介します!

Akemi
Akemi

映画「SCOOP!」

日本一撮られない男、福山雅治(ふくやままさはる)がパパラッチ役で主演を務めた映画「SCOOP!」を観てきました。

 

s1

出典:セブンイレブン

 

私は週刊誌が大好きで毎月本屋でフライデーを見たりと、色々とお世話になっている雑誌の裏舞台を描いた映画が公開されると聞き、早速試験も終わり映画館に観に行ってきました!

 

356636_002

出典:YAHOO!映画

 

【あらすじ】

カメラマンの都城静(福山雅治)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、今では芸能スキャンダル専門のパパラッチとして、借金や酒にまみれた生活を送っていた。そんなある日、写真週刊誌『SCOOP!』の新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組むことになり、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく…。

 

仕事に誇りを持って。

週刊誌の裏側が気になって観始めた映画でしたが、そうこうするうちに映画の世界に入り込んでいました。

 

s6

出典:YAHOO!映画

 

副編集長、横川定子(吉田羊)は記事の売上をあげるために必死に編集長にネタを交渉する姿であったり、99%の確率で良いスクープネタが撮れないと分かっていても毎日1%の確率にかけてカメラを片手に、芸能人を待ち続ける都城静の姿は好きだからこそ命を削ってまでもやり続けたい仕事なんだと感じました。

週刊誌の仕事のみならず他の仕事でも同じ事だと思います。

 

s3

出典:YAHOO!映画

 

最近はドラマでも(「家売る女」「地味にすごい!校閲ガール」など)働く人にエールを送る作品が多い気がします。頑張る人に向けた作品が今年の流行りなのかも知れませんね。

 

可愛い衣装に注目!

とにかく劇中の、行川野火の衣装がとっても可愛いんです。

女子は絶対にこの映画を観たら、「洋服可愛い!どこのだろう…?」と1回は思う事だと思います。

静と野火が出会った時に、野火がかぶっていたあのキャップ!(予告でも出てきます)

 

s2

出典:YAHOO!映画

 

このキャップはTHRASHER」というブランドのベースボールキャップです!

でも、8000円近い値段でとても高い…😂(やっぱり衣装は高いですね)

 

s7

出典:BUYMA

 

販売サイトへ

 

しかしその半額4000円で、WEGOからTHRASHERの別注ジェットキャップが発売されています!

 

s8

出典:WEGO

 

販売サイトへ

 

でも残念なことに野火がかぶっていたキャップとは形が違います…。

二階堂ふみ(にかいどうふみ)がかぶっていた帽子と同じブランドの帽子をかぶりたい子にはWEGOのキャップはお手頃な値段かも知れませんね!

 

リアルさを描くために。

監督はこの作品のために、実際に本物の週刊誌のカメラマンに密着取材や様々なスクープの舞台裏を聞いて脚本を作ったらしいです。

 

s4

出典:YAHOO!映画

 

舞台が男ばかりの会社なため、下ネタなんて当たり前ですしリリー・フランキー演じる気味の悪い怪しい情報屋なども登場します。

凄く刺激が強く、でも刺激が強いからこそ週刊誌の裏舞台をリアルに描いているものだと思い見応えのある作品でした。

 

s5

出典:YAHOO!映画

 

そういった要素を含む映画なので苦手な子には苦手かもしれません…(PG12なので)観る相手を要検討して劇場へ!

 

これぞ、劇場で観るべき!

今まではイケメンだったり頭のいい役が多かった福山雅治が今回初の汚れ役、そして今旬の女優、二階堂ふみ(にかいどうふみ)や吉田羊(よしだよう)を脇役に持ってきた超豪華キャストで贈る映画「SCOOP!」どの役者も役にハマっていてストーリーの展開もテンポよく飽きない2時間でした。

 

途中、カーアクションがあったり劇場で観るからこそ迫力を楽しめる映画だと思いました。

 

 

10月1日から公開しているため11月になると公開する劇場が徐々に少なくなっていくと思うので気になる人は早めに!

 

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')