【インタビュー後編】黒谷友香さん出演、Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』が絶賛配信中!

【インタビュー後編】黒谷友香さん出演、Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』が絶賛配信中!

【黒谷友香さんインタビュー】アニメ化&実写映画化もされた大人気作「僕だけがいない街」のNetflixオリジナルドラマは絶賛配信中!今回は主人公の母親である藤沼佐知子を演じる、黒谷友香さんにインタビューを行ってきました!インタビュー後編では黒谷さんご自身の恋愛エピソードや、何かをやり遂げるための秘訣についてを直撃!ぜひ読んでみてください!

七瀬くるみ
七瀬くるみ

「僕街」がNetflixオリジナルドラマ化!

アニメ化、映画化もされた大ヒット作、『僕だけがいない街』Netflixオリジナルドラマが絶賛配信中!!
アニメでは土屋太鳳さんが主人公である藤沼悟の小学生時代の声を演じ、話題になりました。Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』では主人公・藤沼悟役に古川雄輝さんを迎え、豪華キャストが勢ぞろいです。
 
そして今回はNetflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』にて主人公藤沼悟の母親である、藤沼佐知子を演じる黒谷友香さんにインタビューを行ってきました!
 
 DSC00196
★プロフィール情報★
黒谷友香(くろたにともか)
生年月日:1975年12月11日
出身地:大阪府
身長:170cm
趣味:乗馬、ガーデニング、読書
 
~経歴~
19才で映画「BOXER JOE」で女優活動を開始。 以後、CM・ドラマ・映画・雑誌等幅広いジャンルで活動。
 
黒谷友香さんと言えば、「ハンチョウ」や「カーネーション」といったドラマを始め、CMや映画など多方面で活躍する女優さん。
高校時代からモデル活動を始めており、芸歴20年を超える女優さんです。趣味は乗馬で、大の馬好きとしても知られています。
kurumi

七瀬的黒谷さん演じる「藤沼佐知子」の魅力

あったかく芯のある、みんなのお母ちゃん、これにつきます!!

子供との距離感が本当に理想的で、頼れる姉御であり、なおかつ包容力のあるお母さん。

佐知子の息子である主人公・藤沼悟と、その同級生たちを見つめる目は慈愛に満ちていて素敵です。

この作品を通じて、母親とは何たるべきか、というのを考えさせられます…!

こんなお母さん、、、欲しい!!(笑)

今回、【インタビュー後編】では黒谷さんご自身の小学生時代を始め、ご自身についてや、女子中高生へのメッセージを語って頂きました!

DSC00207

黒谷さんの小学生時代の恋愛エピソードなど、他では見ることのできない内容が盛りだくさんなので、是非見てみてくださいね!!

※前編では母親として演じる上で意識したことや、ほかのキャストに対しての思い入れなどの作品についてお楽しみください♪

関連記事:

⇒【インタビュー前編】Netflix版「僕だけがいない街」に出演する黒谷友香さんにインタビュー!

 

黒谷さんの小学生時代 

ー作中では小学生のピュアな恋愛が描かれていて、私はきゅんきゅんして終始見ていました。
 
黒谷友香あんまり年齢変わらないじゃないですか!(笑)
 
 
ーやっぱり高校生と小学生の恋愛は違いますよ…!手をつなぐだけでドキドキしていた頃にリバイバルしたいです(笑)
ー黒谷さんご自身は、小学校時代の恋愛の思い出ってありますか?
 
黒谷友香そうですね…。私は気になる子の家に行ったりしていました。友達何人かで気になる男の子の家に遊びに行って、みんなとワイワイ遊んで帰ってくるだけなんですけど、当時からしたら勇気がいりますよね。
 

一つをやり遂げる。そのヒントとは…?

 
ー作中では悟が描いていた夢を大人になっても追いかけ続けていますが、黒谷さんご自身はずっと女優を目指していたんですか??
 
黒谷友香高校生の頃はモデルに憧れていましたが、何に携わっていきたいという気持ちはまだ全くなかったです。でも、早いうちから「何か設定を自分で決めるそこに向かっていく」のもいいことかなと作品を通して思いました。
 
ー作中で「1つ決めたことはやりとげる」がモットーとして挙げられています。黒谷さんは乗馬など長年続けているものが多いので、重なる部分は多いのではと思いました。1つのことをやり遂げる上で大切なことを教えてください。
 
黒谷友香「めんどくさいなぁ」っていう気持ちに負けないで、「やり遂げた時にはさらに成長した自分に会えるはずだ」と思えば、やり遂げることの大切さがわかるはずです。
 
DSC00141
 
ーなるほど。一つのことをやり遂げる中では、「両立」という壁も見えてくると思います。物事を両立させながら何かをやり遂げる上で大切なことは何でしょう?
 
黒谷友香モデル時代は、土曜日の夕方学校終わりに新幹線に乗って東京へ行き、日曜日最終で帰ることもあり、結構ハードでした。
でも学校は休まなかったです。どっちかやってるからいいやじゃなくて、どっちも機能させるためには両方きちんとやっていくことも大事だと思います。時にはどちらかを選んでどちらかを捨てるチョイスも大事だけど、基本的には無理なく両立を心がけるべきだと私は思います。
 

女子中高生に伝えたいこと

ー先ほど「あの頃に戻りたい…」と思わないように。というお話がありました。(※前編をチェック!)
ー今10代の読者たちが大人になって「戻りたい!」って振り返ることにならないために、今のうちにしておくべきことは何ですか?
 
黒谷友香何か困っていたら勇気をだして、相談をすることだと思います。立ち止まってしまうような時があっても、人からパッともらった言葉で次に行けたりするので。悩みや困っていることがあったら縮こまったり殻に閉じこもったりせずに、お友達や身近な人に話してみれば、風通しがよくなるんじゃないかなと思います。
 
ーありがとうございます!
ーそれでは、最後に夢に向かって頑張る十代の女子高校生にメッセージをお願いします!
 
黒谷友香色々なものを見たり聞いたり食べたり触れたり、本当に今の時代で吸収できるものは多いと思うので、色々所に出かけて色々な激を受けてほしいです。
DSC00180 
 

Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』全世界配信中!ドラマを見たら、お母さんのカレーが食べたくなる!?

実際にお会いした黒谷さんは、内面からにじみ出る知性と品性、そして真っ直ぐな視線がとても素敵で…、なんとも一言では表現できないですが…とにかく見惚れずにはいられない美しい方でした。
質問に対して一つ一つ丁寧に答えてくださる所作はとても優雅で、でも決して着飾らない。けど綺麗。
…私は将来こんな奥行きのある素敵な女性になれるのだろうか…と思った時間でした。
 
そんな黒谷さんが、温かく強い「理想のお母さん」藤沼佐知子を演じるNetflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』絶賛配信中です!
一話観たらイッキ観間違いない作品です!騙されたと思って、ぜひ観てみてくださいね♪

boku_pos_B1

©2017ドラマ「僕だけがいない街」製作委員会

 

🌈あらすじ🌈

漫画家を志しながら、なかなかうだつの上がらない藤沼悟は、自分にだけ起こる現象【リバイバル】-何か「悪いこと」の原因が取り除かれ
るまで、そのきっかけとなった場面に時間が巻き戻される現象-に悩まされていた。ある日、家に帰った悟は、自宅で母・佐知子が殺されているのを発見する。犯人を追う悟だったが、逆にはめられ、自分が母親殺しの犯人として追われることになってしまう。母親の死を食い
止めたい悟は【リバイバル】を強く願うが、18年前の小学校5年生の時にまでさかのぼってしまった。 それは、同級生の雛月加代が連続
児童誘拐殺人事件に巻き込まれ、被害者となってしまう直前の時期だった。この事件と母親が殺されたことに関連があると確信した悟
は、同級生の小林賢也や担任の八代学の助けを借り、事件の謎を追うことを心に決める。

🔅作品詳細🔅

■出演: 古川雄輝 優希美青 白洲 迅 内川蓮生 柿原りんか 矢野聖人 江口のりこ 眞島秀和 戸次重幸 黒谷友香 他
■原作:『僕だけがいない街』三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
■監督:下山天(『SHINOBI』『L-エル-』他)
■脚本:大久保ともみ(『アンフェア the special ダブルミーニング』他)
■制作プロダクション:関西テレビ放送 コクーン
■製作:ドラマ『僕だけがいない街』製作委員会
■12話、各23-30min / 4K

 

七瀬くるみ
Writer 七瀬くるみ
大学2年生 東京都

インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')