ぼさぼさ髪じゃ恋も遠ざかっちゃう?!ちゅるんちゅるん、うるつや髪になる方法☆

ぼさぼさ髪じゃ恋も遠ざかっちゃう?!ちゅるんちゅるん、うるつや髪になる方法☆

バレンタイン前のこの季節。彼氏とラブラブな人も、好きな先輩とか同級生に片思いしている人も、やっぱり恋は見た目が必要条件!
自分に自信がない人も、髪を綺麗にするだけで、意識上がるし、女子力あがる!
特に冬は肌だけじゃなく、髪も乾燥してごわついちゃうから、丁寧で念入りなケアをしてね。
今年のバレンタインこそ意中の彼と素敵な1日を送ろう♡

ruka
ruka

真冬の髪はパサつきやすい

large 出典:We Heart It
その一番の原因は、湿度が低下し、室内でも暖房を使う機会が多くなるからです。 これらによって引き起こされた乾燥によって髪のキューティクルが剥がれやすくなり、その隙間から潤いが逃げて行くことで髪はパサつき、広がり、まとまりにくくなってしまうのです。
出典:頭美人
  今回は、そんなみんなのお悩みの髪についてのヘアケア方法を紹介します!
是非、実践してみてね!

 1ブラッシング(シャンプーの前に)

♡ぱさつく時はケアを
ブラッシング用のスプレーなどで湿らせる。
ロングヘアの場合は毛先に椿油などをつけると滑りがよくなるよ。
♡まずは毛先のもつれをほぐして
♡最後に、根元から
ポイントは、速くブラシを動かさないこと!
1408287top 出典:Googirl

 2オイルケア(ブロー前には必ず!)

ショートヘア・・・1、2滴
ミディアムヘア・・・2、3滴
ロングヘア・・・3、4滴

♡毛先を中心にオイルをつける

♡毛先から上に向かってオイルをつける

♡最後に髪の表面
内側が大事!

81EGl10ObFL._SL1500_ 出典:TOKYU HANDS

3毛流れに沿ってくしでコーミング

髪のもつれをとらないまま、ドライヤーで乾かすと、髪がそのもつれを解こうとして、髪にダメージが加わっちゃうから、
できれば粗めの櫛でドライヤーの前にもつれをほどくといいよ。 1 出典:つげ櫛

4ブロー

ドライヤーは、前から後ろに動かすといいよ
ドライヤーは、風量が大きいものを選ぶといいよ。
温度が高いと髪へのダメージが大きくなっちゃうから、温度は高すぎないように。
o0500075012513862054-333x500 出典:gacky504.com

5寝る前に、摩擦が起きないように、ゆる~く三つ編みにして寝てね。←これ大事!

三つ編みのポイントは毛先まで三つ編みをしまくること。
そうしないと、三つ編みしてない部分だけ髪の形がかわっちゃうから、出来る限り毛先まで編んでね。
6e92ac10f14002e863facce10dc83273a32fb7ba_sel_ 出典:韓国コスメとプチプラお洒落\(^o^)/

 これで、みんなに振り向かれる美髪女子に!

やっぱり髪型変わるだけで女子ってすごい雰囲気とかイメージ変わるし、髪ってみんなが思っている以上に大切だと思う。
街とかでも、すごい髪綺麗な人が前歩いてたら、ちょっと気になっちゃうし。

でも、寝る前にどんなに髪のケアをしても、次の日起きて、外出すると髪がパサついてごわついちゃうから、私はこの季節は携帯用のヘアオイルを持ち運ぶようにしてるよ。
美髪女子へ向けて、みんなで共に頑張ろう!
large 出典:We Heart It
ruka
Writer ruka

ファッション、美容、などを中心に書いていきたいと思います♪ みんなの役に立つような情報を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')