【彼とずっとラブラブでいたいから・・・。】彼と仲直り出来る、上手な喧嘩の為の5つのポイント♡

【彼とずっとラブラブでいたいから・・・。】彼と仲直り出来る、上手な喧嘩の為の5つのポイント♡

カップルにはつきものの喧嘩・・・。してしまうのは仕方ないけど、上手に謝って、次に生かしていきたい!今の彼と長くお付き合いするための、上手な喧嘩のやり方教えます♡

ゆかりん
ゆかりん

彼と喧嘩した!

長くつきあっていれば、どうしてもしてしまう喧嘩・・・。

喧嘩自体は悪いことではありませんが、あまりにも何回も続くと、別れてしまう原因になりかねません。
喧嘩しても上手に仲直りする為の5つのポイントを教えちゃいます♡

①まずは気持ちを落ち着ける。

large (1) 出典:We Heart It
まずはお互い気持ちを落ち着けることが必要。

興奮状態だと、冷静な話し合いが出来ません。

一度休戦して、あったかいお茶を飲む等、気持ちを落ち着けましょう。
可能なら、相手にも無理やり一緒につきあわせて?

軽い喧嘩なら、これだけで、『どうしてあんなくだらないことで喧嘩していたんだろう?』となるハズです。笑

②素直に『ごめんね。』

large (3) 出典:We Heart It
たとえ納得いかなくても、彼に非があると思っても、まずは一言『ごめんね。』と謝りましょう。

自分の意見ばかり一方的におしつけられたら、貴方だってイラッとしますよね?
まず素直に謝ることで、お互いにヒートダウンして、冷静に話が出来るハズです。

③相手はどう思ったか聞く。

large (2) 出典:We Heart It
次に、まず自分が主張をする前に、相手はどうしてそうしたのか。
どう思っているのかを聞きましょう。

怒ると自分の意見ばかりを主張してしまいがちですが、自分の意見を主張したいのはみんな一緒。
相手は気持ちを押し付けられたと感じてしまいます。

④次に自分がどう感じたか伝える。

large (5) 出典:We Heart It
次に自分はそれに対してどう思ったのか、どう感じたのかを伝えましょう。
あくまで怒るのではなく、冷静に。

“むかつく!”よりも”悲しかった”と辛さを伝えましょう。
相手も悪かったなぁと思ってくれるハズです。

⑤最後に、これからどうすればいいかを二人で考える。

large (4) 出典:We Heart It
最後にその2つの意見を並べた上で、”これからはどうすればいいのか”を二人で考えます。

『どうしたらいいと思う?』

そう聞いて一緒に悩み、考えることで、お互いの成長にも繋がるし、二人の仲も深まります♡

大事なのは、『一緒にいたい!』という気持ち♡

large 出典:We Heart It
大切なのはどちらかの意見を否定したり、どちらかに無理に寄せようとしないこと!

別々の人間なので、考えが違うのは当たり前です。

それを前提として、違う2人が上手くやっていくためにはどうすればいいかを、2人で考えるのです。

上手に喧嘩して、彼との関係をもっと深めましょう♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')