元カレとヨリを戻す為にやるべきこと☆やってはいけないこと★

元カレとヨリを戻す為にやるべきこと☆やってはいけないこと★

別れてしまった・・・でもやっぱりどうしても好き!彼のことが諦められない!・・・じゃあ、どうすればいいの?元カレとヨリを戻す為に貴方が出来ることと、絶対にやってはいけないこと。

ゆかりん
ゆかりん

元カレとヨリを戻したい・・・。

large 出典:we heart it
喧嘩をしてしまった。なんとなくマンネリになってきて・・・など、別れる原因は様々。
別れてしまったものは仕方がないですが、では一度別れた後に『やっぱり彼しかいない・・・!!』と気づいてしまったら、どうすればいいでしょうか?

●まず、絶対にやってはいけないNG!

large (1) 出典:we heart it
まずはそうなったとき、ついやってしまいがちなNG行動からチェックしていきましょう☆

①彼のSNSを頻繁にチェックする

つきあっていた頃は普通でも、今の彼にとったら完全にストーカーです。
うっかり口が滑って見ていることを悟られてしまったりしたら、作戦は失敗。
復縁は難しくなってしまいます。

②友達に相談しまくる

失恋が辛いのはわかりますが、あまりにも相談されすぎると、友達もうんざりしてしまいます。
更に、相談しているとどうしても愚痴っぽくなり、話している内に彼の悪口だと思われてしまうようなこともあるかもしれません。
友達とはいえ、どこから本人の耳に入るかわかりません。

③強引に無理やり接触しようとする

出てくれないのにしつこく電話したり、彼の友達と急に仲良くなろうとしたりすると、貴方の目的はバレバレ。
露骨なやり方に、彼もうんざりしてしまいます。焦った行動は悪い方向に進む可能性が高いので注意しよう。

④嘘をつく

(例)『どうしても困ってることがあって、助けて欲しい』
(例)『怪我をしたから来て欲しい』

等・・・。

彼の気を引こうとして嘘をつくのは、人として最低です。彼氏どころか友達にもなりたくないくらい嫌われる可能性が高いです。

嘘は必ずバレます。絶対やめましょう。

●元カレとヨリを戻す為にやるべきこと♡

上記のNG行動に気を付けたら、次にやるべきことを①~④と順番にやっていきましょう♡

このとき気を付けたいのは、決して強引に自分の気持ちを押し付けたり、返事を焦らせたりしないこと。
ガツガツ追いかけると、相手は必ず逃げてしまいます。

①自分を見つめなおす。

large (3) 出典:we heart it
まずは、気持ちを抑えて、彼のことを考えたり、連絡を取ろうとしたりするのをやめましょう。
失恋したときは悲しい気持ちでいっぱいで、つい暴走しがちになってしまいますが、そんな貴方のままでは余計に彼に嫌われてしまうだけです。

まずは暫く冷却期間を置いて、1人の時間を楽しんだり、友達と過ごしたり、他の人と出会ってみたりして、自分の気持ちを落ち着かせましょう。

そして次に、それでもやっぱり彼の事が好きだと思ったら、どうして別れてしまったのかを考え、改善しましょう。
たとえ彼とヨリが戻せたとしても、同じことを繰り返してしまったら、意味がありません。


②”自然に”彼に接触を試みる。

large (2) 出典:we heart it
【彼と会える環境にある場合。】
別れてしまった相手とは、当然きまずいですよね・・・。
その気まずい空気をそのままにしておくと、彼は気まずさや別れた罪悪感から、貴方のことが更に嫌になってしまいます。

人間、一緒にいて居心地がよくない人や場所からは、自然と離れたがります。

『おはよう!』
『またね』


等、貴方の方から元気に挨拶することで、彼の居心地悪さを解消してあげましょう☆

また、一見未練がないかのように明るく振る舞うことで、相手はかえって貴方の事が気にかかってきます。
未練が残っていても、それを表に出すような行動はなるべく避けましょう。


【彼と会えない環境の場合】
この場合、まずは彼と普通に連絡が取りあえるようになること、彼が返信してくれるようになることからスタートです。
2,3か月は、どんなに連絡を取りたくても、彼に自分から連絡を取ることはやめましょう。

別れたばかりのときにしつこく相手から連絡が来たら・・・誰だって嫌ですよね?

そして、2,3か月期間を置いたら、『久しぶり、元気?』等、当たり障りのない内容を送ってみましょう。
このとき、あくまでも内容は返信しやすいさらっとした単純なものにし、貴方が彼にまだ気があることを匂わせてはいけません。
彼が何か悩んでいるようなら、相談にのるのもアリです◎


③遊びに誘う

large (4) 出典:we heart it
ある程度普通に連絡がとりあえるようになったら、さらっと遊びに誘ってみましょう。
二人きりがなるべく望ましいですが、警戒されそうなら集団でも構いません。

なるべく楽しそうに会話をし、貴方がいなくても充実した生活を送れていることを、相手が嫌な気持ちにならないようさりげなくアピールしてみて下さい。
人間、自分のものじゃなくなると、急に惜しく感じたりするものです。
付き合う前に戻ったつもりで、もう一度彼を落とすぐらいの気持ちで魅力的な貴方をアピールしましょう!


④タイミングをみて気持ちを伝える

large (2) 出典:we heart it
ここまでで、
『やっぱりこの子っていい子だな・・・。』
と思わせたら、もうこちらのものです。

タイミングを見て、相手に自分の気持ちを伝えましょう。

・どうして別れてしまったかを考えて、ちゃんと悪いところを改善したということ
・別れてしまったけれど、どうしても貴方のことが好きだということ

を、ちゃんと説得力がある理由をつけて述べましょう。

元カレとヨリを戻す為にやるべきこと、やってはいけないこと!

あとは、ここまでの貴方の頑張りと、彼との真の相性次第で答えは変わってくると思います。
一度好きになった相手と別れることになる。ということは、何かよほどの理由があってのことだと思います。

ここまでやってダメなら、あとはお互いの為にならないので、きっぱり諦めましょう。

素敵な思い出を胸に、新しい出会いに向かって前進しましょう♪
そうすればきっと他の素敵な運命の人が待っていますよ♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')