【嫌なアイツとさよなら!】思春期の敵「ニキビ」をメッチャはやく治す方法と予防法!!

【嫌なアイツとさよなら!】思春期の敵「ニキビ」をメッチャはやく治す方法と予防法!!

いつも一番できて欲しくないところにできる嫌な"アイツ"。『ニキビ』の予防策と、出来るだけ早くさよならする方法!!

ゆかりん
ゆかりん

いつも私の邪魔をするニキビ・・・。

large (5) 引用:We Heart It
いつもことごとく顔の目立つ場所にできるニキビ!
明日はお出かけなのに・・・デートなのに・・・。
こんな顔じゃ写真も撮れない!憂鬱・・・。

そんなことにならない為にも、普段からしっかりとニキビ予防しておきましょう☆★

①気になっても触らない!


large (11) 引用:We Heart It
無意識のうちに顔に触ったり、頬杖をついたり・・・。
ついやってしまいがちですが、顔に触れれば触れる程雑菌が入りやすくなり、ニキビができやすくなってしまいます。

あとはスマホの画面が当たっているのもよくないです。
前髪もあげておくなど、顔に触れるものをなるべく避けましょう!


②洗顔を大事に!


large (10) 引用:We Heart It
洗顔料等がお肌に残っていると、刺激物なのでニキビや肌荒れの原因に・・・!!
水でしっかり洗い流しましょう☆

更にニキビ肌には乾燥も大敵!
洗顔は朝起きた後と夜の1日2回までと決めて、洗いすぎないように気を付けましょう☆

洗顔をしすぎて肌が乾燥すると、皮膚に油分が足りないと判断した肌は、余計に油分を出そうとしてしまいます。


③ビタミンを摂る!


large (12) 引用:We Heart It
綺麗なお肌はビタミンから!
亜鉛、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA等がニキビにいいとされています。

野菜等ビタミン豊富な食べ物を食べることももちろんそうですが、難しい方はサプリメントで摂取しましょう☆


④睡眠をしっかりとる!


large (8) 引用:We Heart It
美容に睡眠は必須!
なるべくたくさんとりましょう♪

特に夜の10時~2時の間はゴールデンタイム!
お肌が綺麗になる時間なので、早めの就寝を心がけましょう☆


⑤肌に触れるものは清潔に!


large (9) 引用:We Heart It
ファンデーションのパフや、枕カバー等、自分の肌に触れるものはなるべく小まめに洗い、清潔さを保ちましょう♪
つい忘れてしまいがちですが、これも雑菌が付着している恐れがあるので、ニキビの原因となりやすいです。

それでもどうしてもできてしまったら?

picture (1) それでも出来てしまったニキビをどうしてもすぐ直したい!!という貴方にオススメなのがこちら!
実践するまえには必ず手を洗い、清潔な状態で行って下さいね☆

【できてしばらく経った乾燥型】
用意するもの
•清潔なタオル
•ばんそうこう
•高濃度ビタミンCの美容液

1.ニキビの中から芯を取りだす
清潔な手と清潔なタオルでニキビの芯を取り出します。
傷をつけないようにタオルをクッションがわりに周りから押し出すようなイメージです。

2.ばんそうこうを張る
高濃度ビタミンCの美容液をニキビにつけ、上からばんそうこうを張ります。
粘着部分は2ミリ程度に切っておき、粘着部分を減らしましょう。


【できて間もないじゅくじゅく型】
用意するもの
•清潔なタオル
•ビタミンCパウダー

1.ニキビの中から液体をだす
清潔な手と清潔なタオルでニキビの中の液体を出します。
傷をつけないようにタオルをクッションがわりに周りから押し出すようなイメージです。

2.ビタミンCパウダーをつける
ニキビにこんもり盛るようにビタミンCパウダーをつけていきます。
隠れるまでたっぷりつけるのがコツです。
引用:美肌マニア

こちらの裏ワザを使って治してみてね★

ニキビをメッチャはやく治す方法!

私も気になってすぐ赤ニキビでも潰そうとしてしまうんですが、潰していいニキビは白ニキビだけだそうです。
無理に潰そうとすると炎症して跡になる可能性があるので、やめて下さいね?
お肌が傷だらけで汚くなってしまっては元も子もありません。

ビタミンC誘導体などでケアする方法もあるみたいですが、一番はニキビを作らないこと!
体質的なものもあるのでなかなか難しいとは思いますが、だからこそ自分の体質を改められるように、普段からの生活改善に努めましょう☆

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')