扉が開くとそこはアリスの魔法の国!ファンタジー気分が味わえちゃうレストラン、[絵本の国のアリス]に行ってきた

扉が開くとそこはアリスの魔法の国!ファンタジー気分が味わえちゃうレストラン、[絵本の国のアリス]に行ってきた

たまには日常を忘れて夢の世界に飛び込みたい!そんな乙女心を叶えてくれる素敵なレストラン、絵本の国のアリスに行ってきました。

名月
名月

絵本の国のアリスって・・・?

P022104031_480
出典:ホットペッパーグルメ

「不思議の国のアリス」がテーマの

ファンタジックな空間で楽しむ アリスレストラン第3章

幻想的な絵本の国へようこそ♪

出典:絵本の国のアリス

絵本の国のアリスとは、不思議の国のアリスの絵本の世界に飛び込んだ気分になれる、幻想的なコンセプトレストランです。

友達と遊んでいたいつもの休日、「なんか今日を特別にしたくない?」みたいな気分に2人でなって、その場で予約して行ってきました。

私たちはウサギ!

S__128688130

大きな絵本の扉が開いたら、まずはじめにウサギの耳を渡されます。

それをつけたら私たちも絵本の国の住人!

現世を忘れて楽しみましょう。

店内には、恥らいながら耳をはやした可愛いお客さんがたくさんいました。


細部まで作りこまれた世界観!

S__123207686

アリスの絵本やアニメで1度は見たことがある「EAT ME」のカードもしっかり置いてありました。

食べたら小っちゃくなっちゃうかもしれないから、ちょっとドキドキします。

s_00u4
出典:ぐるなび

フードメニューも見た目が凝っていて、心もおなかも満足できます。

S__123207685

ドリンクメニューの中には、魔法の力で光っているものも


ノンアルコールのオリジナルカクテルも充実しているので、飲み放題を頼んでいろんな種類を注文してみると楽しいかも!

甘すぎることもあるので、頼みすぎには注意してね。

体が縮んでも大丈夫!魔法の紅茶で元通りになろう

S__123207693

帰り際にはメイドさんが魔法の紅茶を渡してくれます。

絵本の国の食べ物を食べて体が絵本サイズになってしまった私たちを、元に戻すおまじないがかけてあるそうです。

おうちに帰ってちゃんと飲もうね!

なんでもない日をお祝いしよう!

S__123207701

不思議の国のアリスの有名なフレーズ、「なんでもない日おめでとう!

その言葉通り、なんでもない日が特別な日に変わる素敵なレストランでした。


可愛い場所にいると心がわくわくして、明日からもがんばれそう!


是非行ってみてね!

[絵本の国のアリス]
TEL
03-3207-9055
営業時間
月~金・祝前日17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝16:00~24:00(L.O.23:00)
最寄駅
新宿駅東口徒歩3分

絵本の国のアリス公式サイト

名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')