今、韓国好きの女子の間で大人気♡「チーズタッカルビ」が激ウマ!?新大久保で調査してきた!

今、韓国好きの女子の間で大人気♡「チーズタッカルビ」が激ウマ!?新大久保で調査してきた!

今韓国料理で一番ホットなチーズタッカルビ!コリアンタウンの新大久保でもほとんどすべてのお店にあるといっても過言でないほどです。そこで、いろんなお店で大人気のチーズタッカルビを販売している3店舗を調査してきました。

JAM (じぇみみ)
JAM (じぇみみ)

今、一番Hotな韓国料理!


今、韓国で一番Hotな料理と言えばチーズタッカルビ🔅

甘辛のソースのついたカルビにとろけるチーズを絡めて食べる料理なんです。

チーズが伸びる様子がインスタやTwitterで話題沸騰中です!

 

 

韓国では人気ドラマの「ミセン」でもチーズタッカルビを食べるシーンがありました。

その撮影地にもなったユガネというお店が上のように有名です!!

モッツァレラチーズもかかっていて美味しそう♡

そんなチーズタッカルビは、今や日本の新大久保のどこのお店にもあるほどの人気メニューに!!

そこで、新大久保の色んなお店でチーズタッカルビを食べ比べてみました👍

 

平日でも長蛇の列!「市場タッカルビ」

IMG_0078

 

平日のお昼でも大行列の場タッカルビ」。お店の名前にもなっているようにチーズタッカルビのお店です。

ランチではちょっとしたおかずの食べ放題もついて1000円弱とお財布にも優しいです。

チーズタッカルビの火付け役と言ってもいい市場タッカルビは、韓国人の方もオススメしているほど本場のような美味しい味に仕上がっています!

チーズがたっぷりかかっています。

また、さつまいもやトッポギやチキンなどが大きめにカットされてとても食べごたえのあるものになっています。

 

<店舗情報>

住所 〒169-0072  東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F  

電話番号  050-3462-2655

営業時間 ランチ 10:30~15:30
     ディナー 15:00~23:30

 

他のメニューも充実!「でりかおんどる」

IMG_0077

 

安くて美味しい新大久保のお店と行ったら、りかおんどる」は欠かせません。

ここでも最近のチーズタッカルビブームから新メニューのチーズタッカルビが登場しました!

丸い可愛い天板でインスタ映えも間違えなし!ここでは、他のところと違い、麺が入っているんです。

ちょっと高くてもこれ一品だけでトッポギにうどんまで食べられてしまう一石二鳥のメニューです!

 

<店舗情報>

住所 東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F

電話番号 03-3205-5679

営業時間 Lunch: 10:00~16:00
     Dinner: 16:00~25:00

 

新大久保に何店舗も進出の大人気店「とんなら」!

IMG_0079


新大久保に何店舗もあるとんならでもチーズタッカルビが登場!

二種類のチーズが具材を仕切りとして両端にあるのでチーズが混ざらずに食べ比べも出来ちゃいます。

そして、他のお店よりチーズがたっぷりあることが特徴です。

他にもサムギョプサルを含めた様々なメニューがランチでは1000円弱ととてもリーズナブルで美味しいお店です。

 

<店舗情報>

住所 東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 1号館 1F

電話番号 03-6233-8287 

営業時間 11:00~深夜01:00(ラストオーダー 24:00)

 

あなたはどこのチーズタッカルビ派?

上で紹介したようにひとえにチーズタッカルビと言っても様々な工夫をしているお店がたくさんあるんです。

この他にもイケメン通りにある「ドヤジ」ではタコが入っていたりとたっくさんの魅力が!!✨

 

最近ではさらに人気急上昇し、次々とたくさんのお店で新しいチーズタッカルビが登場しています。

そんな大人気なチーズタッカルビを新大久保で食べて、自分好みのお店をみつけちゃいましょう!!

JAM (じぇみみ)
Writer JAM (じぇみみ)
大学3年生 東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')